3/13/2009

卒業式

3月11日に卒業式、謝恩会が開催された。
柔整師の昼間部、夜間部、鍼灸師の昼間部、夜間部合同での開催。
この歳で卒業式というのはちょっと照れくさかった。
式場までの道すがらでつくづく思うのは「この格好はまるで子供の卒業式に列席する父兄だな」ということ。
 会場に着くと既に先生方や事務方はもちろん、普段の授業にぎりぎりで来る学友達も早めに来ていた。
早速、記念写真をパチパチ、いいもんだ。
思えば、会社生活と夜の授業・実習などを両立させて、無遅刻、無欠席とはいわないまでも3年間よく頑張ったもんだ。自分にご褒美を考えよう。
ということは50代でも仕事と学校生活を、やる気があれば両立できる(もちろん仕事の種類、中身によるが)ということかな。後に続く同世代に少しでも励みになればと思う。
(といっても、大変なのは間違いないので、効率性を考える工夫が必要だと思う)

謝恩会の後、二次会で一杯。更にカラオケへとなだれ込む若い学友達。
今日は3年間の頑張りにご褒美かな。
・・・良き卒業式でした(でも仏滅)(^_^)v

0 件のコメント: