4/03/2008

いよいよ三年生

といっても小学校の三年生とは違い、くたびれたおじさんの三年生。
世間は桜満開で、そうはいってもうきうきで来週からの授業に望めそう。

ただし、専門学校の講師が五人も他の学校へ転職されたので授業自身はどうなるのかと不安は残る。
この業界でも転職は一般的に行われていると言うことか。

残りの一年を充実して過ごしたいと思う。

ところで、転職された先生の送別会を兼ねての囲む会を開催した。
その中で師が、レーザポインターを使っても鍼の代わりになるという話をされた。
レーザポインターは赤外レーザを使用しているがわずかな、その温熱刺激が鍼や灸の刺激と同様に生体に刺激を与えるのでツボにあてることにより鍼や灸の刺激と同様(とまではいかないだろう)の効果が得られるという。
試してみようと思う。

レーザポインタはここからゲット → ★ここ★

0 件のコメント: